1. huu
  2. ライフ
  3. huuロゴコンペの裏側公開!

huu創刊に当たって、社内デザイナーによるロゴ案のコンペを開催!
1つのコンセプトからデザイナーが色んな解釈をし、想いを込めてデザインしてくれました!全11個のロゴ案はどれも良くて、スタッフみんな唸りながら、決め切れない!とうれしい悲鳴もあったほど……。
せっかくであればそのほかのロゴ案もたくさんの人に見て欲しいと思い、今回全公開!あなたはどれが好き?

笑顔をモチーフに

3つの半円は笑顔の目と口がモチーフ。
huuのコンセプト、女性の笑顔をシンプルにスマートに表現。

なかこ編集長から一言

笑顔がモチーフなだけに、丸く柔らかい形は、見てるとココロまで丸くなるようでホッとします。

家をモチーフに

huuとharuから連想された「家」の形をモチーフにしました。
「h」の形をドアに見立てています。
「uu」は息を抜くイメージで、筆記体に。
でも気持ちは上を向けるように、右斜め上がりに。カジュアルにも、ちょっと綺麗めにも使えるよう、さりげない手書き風にしています。
「余裕」や「調和」を感じていただけるような、余白感や文字バランスもポイント。

なかこ編集長から一言

このお家、きっと素敵なインテリアが揃ってるんだろうな~なんて。中をのぞきたくなるようなデザインが素敵!

コップがモチーフに

「huu」の文字をそれぞれ「h=椅子(横から見た形)」、
「u=2つの向き合うコップ」で表しています。
椅子に座って、1人でコップ2杯分ゆっくりしてもいいし、1杯ずつ誰かと話すきっかけにもなれればと思いました。

なかこ編集長から一言

コーヒーやお茶と一緒に楽しんだり、huuの中でおしゃべりが繰り広げられる感じが見事に現れてますね!

コメントはご紹介できないのですが、
その他のロゴ案も一挙公開!

手書き文字で天然感を。Uは女性の笑顔を表現。
その笑顔がずっと続いていくように。

なかこ編集長から一言

「皆さんの口角が自然とあがるように!」きっと編集スタッフの意気込みも含めて選ばれたのではないかと思います。皆さま、これからhuuをよろしくお願いします♪

感想をお聞かせください

RECOMMEND ITEM

ヘアリペアセラム

ヘマチン原料高濃度配合したヘアケアアイテム。髪を瞬時に整え、手ざわりなめらかに。
※毛髪補修コート成分

ダブルウォッシュミルク

W洗顔不要。角質をオフして、化粧水がなじみやすいもっちり白玉肌に。

SNS

公式アカウント