1. huu
  2. ヘアケア
  3. haruが考える頭皮ケア

haruが考える頭皮ケア

髪をケアするなら頭皮から。
その考えにたどり着いたキッカケは、
1人の女性の経験と想いでした。

1人の女性の想いからできた
「haru」というブランド

「出産後、頭皮のかゆみやぺたんこ髪などヘアトラブルが一気に増えてきた。ほんとうはケアをしたいけどなかなかできない日々が続く」
「ケアができていない自覚はあったものの、ふと鏡をみて、いざ肌や髪の衰えを目の当たりにしたら、ただショックだった。」

慌ただしい日々に

「毎日忙しくて自分に手をかけられないからこそ、無理なく続けられる質のいいアイテムが必要なのではないか?」
それは肌も髪に対しても同じこと。
「今までスキンケアは成分にもこだわってきたけど、シャンプーはどうだろう?なんとなくで選んでいなかっただろうか?」

美髪は、健やかな頭皮から

そもそも髪は頭皮から栄養をもらっています。
頭皮環境が整っていないと、髪も健やかな状態にはなりません。
たとえば、頭皮がカチカチになって血行が悪くなっていたり、汚れが詰まっていたりなど頭皮環境が乱れていると、髪に充分な栄養を届けることができず、健やかな髪を目指すことができないのです。

  • ※画像はイメージです。

だからこそ、髪の土台となる頭皮からケアすることが大事だとharuは考えました。
頭皮の健やかさが髪の美しさを左右する。髪本来の美しさを引き出せるようなシャンプーを目指しました。

RECOMMEND ITEM

ヘアリペアセラム

ヘマチン原料高濃度配合したヘアケアアイテム。髪を瞬時に整え、手ざわりなめらかに。
※毛髪補修コート成分

ダブルウォッシュミルク

W洗顔不要。角質をオフして、化粧水がなじみやすいもっちり白玉肌に。

SNS

公式アカウント