2022年も残すところ、わずかとなりました。haruにとっては、今年はいろいろな新しい出会いに、うれしいお知らせがあった一年でした。実はさまざまな出来事の裏側には、今だからお話しできるスタッフのちょっとした裏話も。皆さまも「こんなことあったなあ……」なんて思い出しながら、楽しんでみていただけると嬉しいです。
haruの2022年まるわかり!
PICK UP!
店舗担当 あまの が語る、あの日の裏話
実は昨年2位に選出されたロフトのベストコスメ。選出されただけでも光栄だったのですが、やっぱり1位を狙っていたので、6月に1位と聞いたときは本当に嬉しくて。しかも、6月だけでなく、11月に発表されたベストコスメでも1位に選ばれて、まさか2回連続で1位をいただけるなんて……。嬉しさのあまりちょっぴり涙も。本当にありがとうございます!!!
huuがはじまりました
今年の7月からはじまった読み物「huu(ふぅ)」。名前には、暮らしのなかに「ふぅ」と一息つけるような時間をお届けしたいという想いが込められています。これからも、皆さまの暮らしが少し楽しくなるようなちょっとした雑学や季節に応じたケアをご紹介していきたいと思います。
ロゴコンペの様子はこちらから
huu編集部 しいたに が語る、あの日の裏話
ボディケア商品にも使われている竹の魅力を存分に伝えたい!から決まった、huu一番最初のテーマは「竹」。毎日竹について調べまくり、デスクは竹の本でいっぱいに。周りのスタッフからは横を通るたびに「なんで竹……?」と不思議な顔をされていました(笑)。
初めてのInstagram Live
今年の7月に初めて挑戦した、Instagram Live。まだまだharuとして語りきれていない情報をお伝えしたい!そんな想いで、PR担当だけでなく、商品企画担当や毛髪診断士の資格を持つスタッフも登場し、さまざまなお話をしました。PR担当のやましたの小道具を使った実演は、お客様からも好評♪月に1~2回は開催しているので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
haruの公式Instagramはこちら!
@haru_tennen100
PR担当 やました が語る、あの日の裏話
通信販売だからこそ、まるで店頭で手軽に商品を手に取るような感覚になれる情報をお届けしたい、という想いから始まったInstagram Live。初めての回はとっても緊張しました……。何度も何度もリハーサルを重ねて、無事に終わったときはホッとしました。でもリアルタイムでコメントが見れるので、今では大切なお客様とのコミュニケーションを楽しんでいます!