弱い。
強い。
ぜんぶ私。

植物が、さまざまな表情を見せるように。
すべての人間は、弱くて、強い。

ココロに雨降る日もあれば、
晴れて真っすぐ前を向く日も。

そんなあなたに毎日、
haruはそっと寄り添います。

気になること、
ゼロに近づけ。

haru誕生のきっかけは、一人の女性の想いから。
産後、赤ちゃんのお世話をしながら、
自分のケアもしたい。
そのために、いつ誰が触れても
100%天然由来のシャンプーを。
毎日てんてこまいの生活のなか、リンスいらずで、
年齢を重ねてきた髪や頭皮のお手入れを。

なんとかしたくて、
100%天然由来。

髪や肌などに直接触れたり、
暮らしに深く関わるものは、
使い心地がよく優しい素材にこだわりたい。
もちろん、毎日うなづけるような品質で。
そこで、たどり着いたのが「100%天然由来」と「10の無添加」。
そこには優しさだけでなく、
自信を生み出すチカラがあります。

いろんなプロの知恵から。

髪と肌の商品開発者や研究者、技術者など。
たくさんのプロに想いを語り、一緒にめざした「100%天然由来」。

吟味した素材は500種以上、
試作品の数も100以上。

100%天然由来で高機能、しっかりと実感のあるものに。

それでも、haruがもとめるクオリティに届かなければ、発売しないこともありました。

そのこだわりは髪と頭皮から始まり、今や肌や暮らしにまで広がっています。

使い心地のよさと、たしかな手ごたえ。
髪と肌をちゃんとケアすることで、ココロハレル、ハリがうまれる。

10の無添加。

シリコン
合成ポリマー
カチオン界面活性剤
石油系界面活性剤
合成香料
合成着色料
鉱物油
紫外線吸収剤
合成防腐剤
10
合成保存料

髪や肌にハリがあると、
ココロが晴れる。
暮らしがととのうと、
自然にココロが上を向く。
「うん、私は大丈夫」
あなたがそう思える日を、
もっともっと増やしたくて。

ゆらぐ私に、100%天然由来。