メールについて

メールが届かないのですが?

当社では、ご注文を頂いた際及び会員登録をされた際に下記のメールをお送りしております。

  • ご注文内容ご確認メール(自動配信メール)(ご注文後すぐに)
  • 商品発送完了メール(商品の発送が完了した日)
  • 会員登録完了メール(自動配信メール)

上記のメールが届かない原因と致しまして、下記の理由が考えられます。
ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、 お客様のパソコンのメールソフトやセキュリティソフトの受信設定等が 影響している場合がございますので一度下記内容をご確認ください。

PCの場合

1.フリーメール(hotmaill.com/yahoo.co.jp等)をご使用の場合

当社からのメールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
一度迷惑メールフォルダをご確認の上、ご利用のメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
※フリーのメールサービスをご利用されている場合、各社のガイドなどをご参考ください。

2. セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合

ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。この場合、当社では正常に配信できたことになり、判断ができません。
お手数をお掛けして申し訳ございませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。

3. プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合

プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。この場合、当社では正常に配信できたことになり、判断ができません。
セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。

4. メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合

メール容量が一杯の場合には、メール受信ができません。ご確認ください。

5. ご注文頂いたメールアドレスが間違っている

特にドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力される方が多いので、ご注意ください。

モバイルの場合

初期設定でメール受信拒否の設定をされている可能性

「@haru-shop.jp」を受信できるようドメイン設定をお願い致します。
※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なりますのでお使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。

受信拒否設定及び迷惑メールフォルダ解除方法

Yahoo!メール、MSNメール等フリーメールと呼ばれるサービスの受信拒否設定の解除方法を簡単にご説明します。

Yahoo!メール

受信拒否設定解除

受信拒否を設定すると、設定したメールアドレスまたはドメインから送信されたメールは受信されません(Yahoo!メールのサーバー側で自動的に削除されます)。
ご自身に受信拒否設定をした覚えがなくても、誤って[迷惑メール報告]ボタンを押してしまった場合などに、意図しないで登録してしまった可能性もあります。まずは受信拒否リストに登録していないかご確認ください。
Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、「迷惑メール対策」欄にある[受信拒否]をクリックします。
[一覧から削除]で、当社のメールアドレスをクリックし、[一覧から削除]ボタンを押すと受信拒否が解除されて、当社からメールが届くようになります。

迷惑メール設定解除

迷惑メールフィルターを利用していると、ごくまれに、通常のメールや購読しているメールマガジンなどが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。[迷惑メール]フォルダーに探しているメールがないか確認してください。
Yahoo!メールにログイン、画面右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックしてください。
設定を「Fromが「haru-shop.jp」を含む」、「振り分け先フォルダを[受信箱]」にします。最後に[保存]をクリックして終了です。

MSNメール

受信拒否設定解除

Hotmail にログインして、画面右上のオプションの[詳細オプション]をクリックします。
次に迷惑メールの防止の[差出人セーフリストと受信拒否リスト] をクリックし、差出人セーフリストと受信拒否リストの[差出人セーフリスト] をクリックします。
当社の利用するドメイン「haru-shop.jp」を入力し、最後に[リストに追加]をクリックして終了です。

迷惑メール設定解除

Hotmailにログインして、受信トレイ にメールが届いていない場合「迷惑メールフォルダ」を選択し、当社からのメールを選択してください。
「迷惑メールではありません」をクリックし、「セーフリスト」に追加しますを選択し、「次へ」をクリックしてください。
これで、当社からのメールが迷惑メールフォルダに入らなくなります。

Gmail

迷惑メール設定解除

当社からのメールを選択し、現在のビューの上部と下部に表示される [迷惑メールを解除] ボタンをクリックします。
迷惑メールのマークを解除すると、そのメールは自動的に受信トレイに移動します。

携帯電話に届いたメールが読めません。どうしたらいいですか?

ご不便をおかけし申し訳ございません。
弊社オンラインショッピングサイトではセキュリティ対応の強化に伴い、2017年1月までに従来型携帯電話(フィーチャーフォン)向けメールサービスの終了を予定しております。
現在これに伴い、スマートフォン・パソコンの仕様に適した形式でのメール配信に切り替えている状況です。つきましては、恐れ入りますがメールアドレスのご変更か、配信停止のお手続きをお願い致します。
お手続きに関しましては、haruお客様センターまでお問い合せください。

■haruお客様センター お問い合せ先
info_haru@haru-shop.jp(メール 24時間受付)
0120-596-806(受付時間 8:30〜21:00)

従来型携帯電話(フィーチャーフォン)をご愛用のお客様には大変ご不便をおかけいたします。
本変更はより安心してサービスをご利用いただくための措置となりますので、どうかご理解くださいませ。
今後とも、haruオンラインショップを何卒よろしくお願いいたします。