よくある質問

ショッピングについて

支払いについて教えてください

お支払方法は、以下からお選びいただけます。
1.クレジットカード 2.NP後払い(コンビニ払い・銀行振込) 3.代金引換
いずれも手数料は当サイトが負担させていただきます。但し銀行振込の場合お振込み手数料はお客様負担となります

送料はかかりますか?

全国一律で500円(税込)となります。
ただし、1回のご注文の合計金額が5,000円(税込)以上の場合、送料が無料となります。
また、らくらく定期コースは毎回送料無料となります。
※らくらく定期コースで税込3,000円未満の商品は送料ご負担となります。

注文してからどのくらいで届きますか?

ご注文をいただいてから基本的に7日程度を目途にお届けいたします

注文後のキャンセルはできますか?

注文確認メールをお送りした後は、発送手続きを行っております。
できるだけ早めのご連絡をお願いいたします。

▼お問合せ方法
1. マイページにログイン後「ご注文履歴」をクリック
2.対象のご注文の「詳細」をクリック
3.「ご注文に関するお問合せ」をクリック

返品・交換はできますか?

商品到着後8日以内(未開封に限ります)に限り、返品をお受けいたします。
また、商品の品質には万全の注意を払っておりますが、配送中の事故等で破損が生じた場合、または、お申し込みのものと異なる商品が届いた場合は、返品・交換を受け付けております。まずは、haruお客様センターへご連絡下さい。

▼お問合せ方法
1. マイページにログイン
2.「定期コース以外のお問合せ」の「お問い合わせフォームへ移動する」をクリック
※返品・交換に関するお問合せを選択してください。

海外へ発送することはできますか?

お届け先は、日本国内のみとさせていただいております。

領収書は発行してもらえますか?

お支払方法にクレジットカードをお選びいただいた場合は発行可能です。
ご注文後、領収書ご希望の旨と領収書の「宛名」「但し書き」「お届け先」をご記入のうえ、ご連絡ください。
尚、NP後払い(コンビニ払い・銀行振込)・代金引換をお選びいただいた場合は私どもからは領収書の発行はできません。NP後払い(コンビニ払い・銀行振込)の場合は各コンビニエンスストアが発行する領収書を、代金引換の場合は、運送会社の発行する領収書をご利用ください。

▼お問合せ方法
1. マイページにログイン後「ご注文履歴」をクリック
2.対象のご注文の「詳細」をクリック
3.「ご注文に関するお問合せ」をクリック

または

1. マイページにログイン
2.「定期コース以外のお問合せ」の「お問い合わせフォームへ移動する」をクリック

NP後払い(コンビニ払い・銀行振込)に上限金額はありますか?

NP後払い(コンビニ払い・銀行振込)の上限金額は下記のとおりとなります。

ご利用限度額は当店でのお買上金額を含め累計残高54,000円(税込)です。(NP後払いサービスご利用分も含まれます。)

上限金額以上をお申し込みの場合は、誠に申し訳ございませんが、
「クレジットカード」もしくは「代金引換」をお選びいただきますようお願い申し上げます。

なお、上限金額以上で「NP後払い(コンビニ払い・銀行振込)」をお選びいただいた場合は
「代金引換」に変更をさせていただいた上でお届けをさせていただく場合も
ございますので予めご了承くださいませ。

また、高額のご注文の場合や短期間の内に繰り返し複数のご注文をされた場合など
当社が必要と判断した場合は、確認のためにご連絡させていただくことが
ございますので予めご了承ください。

デビット機能付きクレジットカードご利用の際の変更、キャンセルについて

当社は、クレジットカード決済選択時にデビットカード機能付きのクレジットカードもご利用いただけます。

一般のクレジットカードをご利用いただく際は、商品発送前にご注文内容の変更やキャンセルのお申し出を承り、先のご注文をお取消しいたしました場合にも、実際の御代金の引き落としは発生いたしませんが、デビットカード機能付きのクレジットカードをご利用の場合、システム上、お客様のカードの有効性を確認した時点(ご利用枠の与信時)に、即時口座より引き落としとなります。

商品発送前にご注文内容の変更やキャンセルを行わせていただいた場合、一時的にご返金までの間(最大45日程度)、御代金の二重の引き落としが発生いたします。
ご返金のお手続きにつきましては、お客様よりご注文内容の変更やキャンセルのお申し出を承りました際に、カード会社へもお手続きを行っております為、ご返金方法の変更を承ることができかねます。
デビットカードのご利用につきましては、以上のご案内を予めご了承くださいますようお願いを申し上げます。

デビットカード機能付きのクレジットカードにて(商品発送前までに)ご注文内容の変更を行った場合 デビットカード機能付きのクレジットカードにて(商品発送前までに)ご注文内容の変更を行った場合

デビットカード機能付きのクレジットカードにて(商品発送前までに)ご注文自体のキャンセルを行った場合

一般のクレジットカードにて(商品発送前までに)ご注文内容の変更を行った場合

クレジットカード支払で頼んだのに、代金引換で届きました

以下の場合、代金引換によるお届けとなりますので、ご了承ください。
・ご指定のクレジットカードによる決済が完了できなかった場合
・発送日までに、お客様にご連絡がつかなかった場合
上記に該当しない場合は、haruお客様センターまでお問合せください。

NP後払いサービスで頼んだのに、代金引換で届きました

以下の場合、代金引換によるお届けとなりますので、ご了承ください。
・(株)ネットプロテクションズによる審査にて、ご希望に沿えない結果となった場合
・ご注文時の、ご記入内容に不備がある場合
上記に該当しない場合は、haruお客様センターまでお問合せください。

商品が届きません

以下の場合には、商品が自動的に当社へ返送されます。
・再配達のお申し込みがなく、受取可能期間が過ぎた場合
・お客様の住所が不明のため、お届けできない場合
※返送された商品は、お受取辞退として自動的にキャンセルの処理をさせていただきます。なお、クレジットカードでお支払いの場合は、カード会社様を通してのご返金となります。
商品の再発送をご希望される場合は、お手数ですが、haruお客様センターまでご連絡ください。

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会員について

会員登録は無料ですか?

はい。無料でご登録いただけます。次回のご注文の際には、ご住所等を再入力する必要がなく、手軽にお買い物をしていただけます。

会員登録した内容を変更できますか?

マイページにログイン後、「アドレス帳の編集」にてご変更いただけます。

▼変更方法
1. マイページにログイン
2.「アドレス帳の編集」をクリック

会員の退会はできますか?

退会をご希望の方は、マイページよりご連絡下さい。

▼お問合せ方法
1. マイページにログイン
2.「定期コース以外のお問合せ」の「会員様専用フォームへ移動する」をクリック
※「会員情報削除に関するお問合せ」を選択してください。

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商品について

黒髪スカルプ・プロの使用量の目安を教えてください

ショートは2プッシュ、セミロングは3プッシュ、ロングは4プッシュが目安となります。
※より効果をご実感いただきたいので、髪の長さに合わせ、適量を毎日ご使用ください。

ヘアカラーをしていますが黒髪スカルプ・プロを使えますか?

はい。問題なくお使いいただけます。

黒髪スカルプ・プロで白髪が染まりますか?

いいえ。白髪の原因をケアするシャンプーですが、髪そのものをシャンプーで染めることはありません。

子供にも使えますか?

はい。お使いいただけます。女性の頭皮を1番に考えて作られたシャンプーですが、お子様や男性の方にもお使いいただけます。

同じ商品なのに、香りが以前と違うように感じられるのですが……。

天然由来の成分を使用しておりますので、成分の収穫時期によって香りが若干異なることがあります。品質には問題ありませんので、安心してご使用ください。

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らくらく定期コースについて

支払いはどうすればいいの?

初回にお申し込みいただいたお支払い方法で、2回目以降も お届けごとのお支払いとなります。
お支払い方法を変更ご希望の場合は、お電話、または マイページよりご連絡ください。

マイページからのお問合せ方法
1. マイページにログイン
2.「定期コースお申込み一覧」をクリック
※クレジットカードへの変更、クレジットカード番号の変更はお電話のみでのお受付となります。お客様センターまで、お電話にてご連絡ください。

途中でやめることはできますか?

はい。一度お申込みいただいた後も、お肌にあわない場合や効果を実感いただけなかった場合、コース内容の変更や休止も可能です。次回お届けの5日前までにお申し出ください。

商品が余ったりたりなくなったりしたら?

お届けサイクルや、発送日・お届け日の変更が可能です。

▼マイページからのお問合せ方法
1. マイページにログイン
2.「定期コースお申込み一覧」をクリック

初回分の発送はいつになりますか?

定期コースに関しましては、ご希望にあわせてすぐに発送、もしくは、お選びいただいた発送日にあわせて発送をさせていただきます。ご注文の際にお客様のご都合にあわせてお選び下さい。

引っ越したので、次回以降のお届け先住所や電話番号を変更したい

マイページにログイン後、「アドレス帳の編集」にてご変更いただけます。

▼変更方法
1. マイページにログイン
2.「アドレス帳の編集」をクリック

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メールについて

メールが届かないのですが?

当社では、ご注文を頂いた際及び会員登録をされた際に下記のメールをお送りしております。

  • ご注文内容ご確認メール(自動配信メール)(ご注文後すぐに)
  • 商品発送完了メール(商品の発送が完了した日)
  • 会員登録完了メール(自動配信メール)

上記のメールが届かない原因と致しまして、下記の理由が考えられます。
ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、 お客様のパソコンのメールソフトやセキュリティソフトの受信設定等が 影響している場合がございますので一度下記内容をご確認ください。

PCの場合

1. フリーメール(hotmaill.com/yahoo.co.jp等)をご使用の場合
当社からのメールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
一度迷惑メールフォルダをご確認の上、ご利用のメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
※フリーのメールサービスをご利用されている場合、各社のガイドなどをご参考ください。

2. セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合
ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。この場合、当社では正常に配信できたことになり、判断ができません。
お手数をお掛けして申し訳ございませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。

3. プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合
プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。この場合、当社では正常に配信できたことになり、判断ができません。
セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。

4. メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合

5. ご注文頂いたメールアドレスが間違っている
特にドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力される方が多いので、ご注意ください。

モバイルの場合

初期設定でメール受信拒否の設定をされている可能性
「@haru-shop.jp」を受信できるようドメイン設定をお願い致します。
※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なりますのでお使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。

受信拒否設定及び迷惑メールフォルダ解除方法

Yahoo!メール、MSNメールの受信拒否設定の解除方法につきまして
Yahoo!メール、MSNメール等フリーメールと呼ばれるサービスの受信拒否設定の解除方法を簡単にご説明します。

Yahoo!メール「受信拒否設定解除」
受信拒否を設定すると、設定したメールアドレスまたはドメインから送信されたメールは受信されません(Yahoo!メールのサーバー側で自動的に削除されます)。
ご自身に受信拒否設定をした覚えがなくても、誤って[迷惑メール報告]ボタンを押してしまった場合などに、意図しないで登録してしまった可能性もあります。まずは受信拒否リストに登録していないかご確認ください。
Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、「迷惑メール対策」欄にある[受信拒否]をクリックします。
[一覧から削除]で、当社のメールアドレスをクリックし、[一覧から削除]ボタンを押すと受信拒否が解除されて、当社からメールが届くようになります。

Yahoo!メール「迷惑メール設定解除」
迷惑メールフィルターを利用していると、ごくまれに、通常のメールや購読しているメールマガジンなどが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。[迷惑メール]フォルダーに探しているメールがないか確認してください。
Yahoo!メールにログイン、画面右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックしてください。
設定を「Fromが「haru-shop.jp」を含む」、「振り分け先フォルダを[受信箱]」にします。最後に[保存]をクリックして終了です。

MSNメール「受信拒否設定解除」
Hotmail にログインして、画面右上のオプションの[詳細オプション]をクリックします。
次に迷惑メールの防止の[差出人セーフリストと受信拒否リスト] をクリックし、差出人セーフリストと受信拒否リストの[差出人セーフリスト] をクリックします。
当社の利用するドメイン「haru-shop.jp」を入力し、最後に[リストに追加]をクリックして終了です。

MSNメール「迷惑メール設定解除」
Hotmailにログインして、受信トレイ にメールが届いていない場合「迷惑メールフォルダ」を選択し、当社からのメールを選択してください。
「迷惑メールではありません」をクリックし、「セーフリスト」に追加しますを選択し、「次へ」をクリックしてください。
これで、当社からのメールが迷惑メールフォルダに入らなくなります。

Gmail「迷惑メール設定解除」
当社からのメールを選択し、現在のビューの上部と下部に表示される [迷惑メールを解除] ボタンをクリックします。
迷惑メールのマークを解除すると、そのメールは自動的に受信トレイに移動します。

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ご利用ガイド
お支払いについて
クレジットカード
以下のカードをご利用いただけます。
※分割払いには対応しておりませんのでご了承ください。
※ご指定のクレジットカードにて決済が完了できなかった場合、haruよりご連絡させていただくことがございます。なお、ご連絡がとれなかった際は、商品お届けのために、「代金引換」へのお支払い方法に変更させていただく場合もございますのでご了承ください。
デビット機能付きクレジットカード
デビット機能付きクレジットカードでお支払いいただきますと、「ご注文を確定する」ボタンをクリックした後に即時にクレジットカードの認証が行われ、代金がご指定の預金口座から引き落とされます。
商品発送前にご注文内容の変更やキャンセルを行わせていただいた場合、一時的にご返金までの間(最大45日程度)、御代金の二重の引き落としが発生いたします。デビットカードのご利用につきましては、以上のご案内を予めご了承くださいますようお願いを申し上げます。
NP後払い(コンビニ払い・銀行振込)
お振込み伝票を商品と一緒にお届けいたしますので、ご確認ください。
「コンビニ払い」による後払い手数料:0円 (但し銀行振込の場合お振込み手数料はお客様負担となります)
ご利用時に株式会社ネットプロテクションズによる与信審査が行われます。その際、ご希望に沿えない結果となった場合は、自動的に「代金引換」へのお支払い方法に変更させていただきます。
長期不在などでお受取りまでお時間がかかる場合、自動的にキャンセルさせていただく事がございます。
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する NP後払いwizサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡いたします。 ご利用限度額は当店でのお買上金額を含め累計残高54,000円(税込)です。(NP後払いサービスご利用分も含まれます。) 詳細はバナーをクリックしてご確認ください。
代金引換
代引き手数料は当サイト負担につき無料です
※一部代金引換をお取り扱いできない地域がございますのでご了承ください。
※代金引換払いのご利用は、現金でのお支払いのみとなります。クレジットカード払い(e-コレクト)はご利用いただけません。
配送について
送料
全国一律500円(税込)
ただし、お買い物商品の合計税込5,000円以上で送料無料!らくらく定期コースは税込3,000円以上で毎回送料無料です。
配送業者
佐川急便
配達時間
配達時間は以下の時間帯でご指定可能です。
午前中 12時〜14時
14時〜16時 16時〜18時
18時〜20時 19時〜21時
ご注文をいただいてから基本的に7日程度を目途にお届けいたします。
配達日時の指定方法はこちら
【らくらく定期コースをお申込みの場合】
※ご指定いただいた発送日とお届けサイクルに基づき、発送いたします。
※月ごとの配達日時指定は承れませんのでご了承ください。
商品の受取可能期間を過ぎた場合
商品は、原則として当社発送日から「10日間」が受取可能期間となります。
お客様がご不在の場合は、佐川急便より不在通知でご連絡いたします。再配達のお手続きを行っていただき、商品をお受け取りください。
以下の場合には、商品が自動的に当社へ返送されます。
  • 再配達のお申し込みがなく、受取可能期間が過ぎた場合
  • お客様の住所が不明のため、お届けできない場合
《注》返送された商品は、お受取辞退として自動的にキャンセルの処理をさせていただきます。なお、クレジットカードでお支払いの場合は、カード会社様を通してのご返金となります。 商品の再発送をご希望の場合は、お手数ですが、haruお客様センターまでご連絡ください。
返品・交換について
商品到着後8日以内(未開封に限ります)に限り、返品をお受けいたします。また、商品の品質には万全の注意を払っておりますが、配送中の事故等で破損が生じた場合、または、お申し込みのものと異なる商品が届いた場合は、返品・交換を受け付けております。まずは、haruお客様センターへご連絡下さい。
「全額返金保証対象商品の返品についてはこちら」
サポートについて
お問い合せはメール・お電話にて受け付けております。
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